教室について

当教室にお越しくださる皆様に

楽しい時間をお過ごしいただきたいと思っております。

ご予約の際は、以下のレッスンポリシーをご一読いただき、

ご同意の上、お申し込みをお願いいたします。

    レッスンポリシー

◆教室について

・1日1組、最大3名様までの完全予約制です。 2名様以上で御受講の場合は、同種類の作品での御受講をお願いいたします。

・教室は、レッスン開始時間の5分前から、ご入室していただけます。

 お時間に遅れる場合は、ご連絡をお願いいたします。1日1組様ですので、1時間程度の遅れは対応いたします。

・当教室は女性限定となっております。男性のみでのレッスンのお申し込みはお断りしておりますが、ブライダル関連など、女性の方とのご同伴でレッスンをご希望される場合はご相談ください。

・レッスンの同伴見学は、ご遠慮いただいております。

・レッスンは、全て現金でのお支払いとなります。クレジットカードは、ご利用頂けませんので、予めご了承ください。


 ◆レッスン御受講の際のお願い

*教室内(棚・壁)の作品・資材に、お手を触れたり、写真撮影は御遠慮願います。(意匠登録している作品、他のお客様の注文品・講師私物等を置いておりますので、ご理解ください。)備品・作品を破損された場合は、弁償いただくこともございます。

*御受講がお済みでない作品のコピー制作は御遠慮いただいております。

*御受講後もライセンス料を含まない作品のデザイン、テクニックの商用利用はご遠慮下さい。趣味の範囲でお楽しみいただけますようリボンは販売しております。

*レッスン中の事故、怪我には責任を負いかねますので、安全管理、貴重品の管理等、御自身でお願いいたします。

*駐車場は1台です。2名様でご受講の際は、乗り合わせていただけますと有難いです。(7店舗共有のもみじパーキングは契約しておりませんので、ご注意ください。)

 駐車場における事故やトラブルについて当サロンは、一切の責任を負いかねます。

*ハサミ等道具類は全て用意しておりますが、作品持ち帰り用の袋は、御持参くださいますようお願いいたします。(受講作品をプレゼントにされる場合のケースラッピング、袋等は有料となります。)


◆キャンセルについて

・ 入会金の入会受講後の返金はいたしかねます。

・コース料金は前金制となっております。資材発注後の返金は出来かねます。

・1Dayレッスンは当日お支払いいただいておりますが、教材や資材を確保しますので、お申し込み後のキャンセル、作品の変更はお控えください。 レッスン日を変更して御受講をお願いいたします。 

・リクエストレッスンにつきましては、ご要望に合わせ資材・花材を選んでまいりますので、キャンセルの場合は、材料費と送料を頂戴いたします。


◆その他

・レッスンで使用する花材は、メーカー在庫状況が日々変動し、欠品・廃盤等がありますので、見本と同じ花材がご用意出来ない場合、代替になることがございます。その旨をご了承ください。

・リボンは約200種類よりお選び頂けますが、花材は講師が用意した中からお選びください。

 リボン類は、レッスン価格・レシピ内でお選びいただいております。他の資材をご希望の場合は、プラス料金となります。

・規定作品の大幅な変更(サイズや花材変更、資材お持ち込み等)は、オーダーレッスンとなる場合がございます。その場合、デザイン料・資材取り寄せ料が発生します。

・お持ち帰り後のプリザーブドフラワー等花材やリボン・器等資材の退色、劣化・破損などにつきましては責任を負いかねます。(特にプリザーブドフラワーの保存には、湿気、日当たり等に十分ご注意ください)

・生徒様の作品を当ホームページ内のブログ等に掲載させていただくことがございます。

 掲載をご希望されない場合は、その旨をお伝えください。

・レッスンで製作されたプリクチュール協会の作品をSNS等にアップされる場合は、必ず「プリクチュール協会作品」と記載をお願いたします。

・宗教・政治・マルチ商法・霊感商法などに関わる勧誘、レッスン・オーダーの減価交渉、その他 講師や他の生徒様・お客様の迷惑となる行為はお控えください。


2019.8改定

上記内容は、予告なく変更する場合がございます。

上記のレッスンポリシーに反する行為が認められた場合、以後の受講・入室をお断りし、退会とさせていただく事もございますのでご了承ください。


*仕事、子育て、家事、介護等お忙しい中、お越しくださる皆様が、花とリボンに囲まれて楽しい時間をお過ごしいただけますよう便宜を図っていきたいと思いますが、個人の小さな教室だからこそ、ルールは必要と考えます。何卒ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします